オピニオン produced byかみや

かみやりょう。 9月28日生まれ。O型。幼少の頃から抱いていた雇われてライスワークをすることへの違和感。漠然と自由な生活に憧れてフリーランスの道へ。このブログでは日々感じたことや思ってること、少しばかりのお得な情報を発信する予定です。

「成功」の反対は「失敗」ではない!!!

どうもー!かみやです。

 

突然ですが、僕は「現状維持思考」や「雇われマインド」と言われるような、悪い意味での安定思考をする方が嫌いです(笑)

 

嫌いは言い過ぎかも。仲良くなることは難しいですくらいにしておきます(^O^)

 

この手の思考をする方は、成功を目指すこと自体がまるでギャンブルかのような発想をしているような気がします。

さらに、失敗することが怖いと言います。

にも関わらず、お金持ちになりたいとか口にしたりするんですよね。

 

マジで理解不能(爆笑)

 

「成功」の反対は、「何もしないこと」です!!!!!

 

そもそも、成功とは、

行動を繰り返し、失敗と修正をしまくる中でそれらのプロセスが経験として集積し形を変えたものです。

 

つまり、失敗とは成功する為の大切な要素の1つなのです。

失敗をしたくない時点で何万年人生があっても成功することは確実に出来ません!残念でした!ってことです。

 

成功しない人=「何もしない人」というのは、実は失敗することすら出来ないんですよ。

 

あとは、

経験を積み重ねた結果が成功なわけだから、一か八かみたいた話でもありません。

 

簡単にいうと、まずは行動してみようよってお話なわけ!!!!んで、やりながら修正をする!

あれこれ考えるだけで結局何もしていない人、何も変わっていない人多すぎないかね。

 

新年の決意とか言って、薄っぺらいことSNSに書き込む前にやることがある!!俺はそう思う!

 

では!