オピニオン produced byかみや

かみやりょう。 9月28日生まれ。O型。幼少の頃から抱いていた雇われてライスワークをすることへの違和感。漠然と自由な生活に憧れてフリーランスの道へ。このブログでは日々感じたことや思ってること、少しばかりのお得な情報を発信する予定です。

新年初ゴルフをやってきました。

新年初というよりほぼ、人生初でございます笑

 

ほぼというのは、過去に数十球打ちっぱなしでやったことがあるからです。

まあ、今日も打ちっぱなしです!

 

 

場所は目黒ゴルフ^_^

http://meguro-golf.tokyo

渋谷から東横線ですぐです〜

 

風が冷たすぎて心が折れそうになりながら、歩いて向かい、受付でピッチングウェッジをレンタル。

 

そしてカードを購入!このカードを機械に入れることでボールが1球1球床下から出現します(行ったことない人は知らないことだと思うのですが、1球あたりいくらという計算です)。

本日は2000円購入!142球だったかな。多分。

 

いざ、打席入り!打席料無料ありがとう!

 

寒すぎ!!!!!

 

昼間ご飯食べてる時雪ちらついてましたからね〜(新宿)

雪で大変だった受験生も大勢いらっしゃったようです。センター試験お疲れ様でした。

 

そして、とりあえずやってみたは良いが、右に飛んでいくわ、ボールの上っ面叩くわ、力みまくりでした(笑)

めっちゃ難しいけど、たまたまうまく打てたときの打球音は爽快感そのものでした。全部で70球打ちました!!

僕は小中合計6年間野球をやっていたのですが、左打者だったので、右打ちのゴルフには特に当時の経験は生きておりません笑

いや、そもそも野球のスイングとゴルフのスイング違うから意味ないのかもな。よくわからんw

 

とりあえず鍛錬が必要です。

しっかり練習してコース出ようと思っております。道具もしっかり揃えよう。

 

 

そもそもなぜ、ゴルフしようと思ったかなんですけど、

 

ノリです!!!!!!

 

完全にノリです。やってみたいとふと思っちゃったんで、やってみました。

 

そんな理由かよって思った人いるかもだけど、この「ノリの良さ」って結構大切だと思うんですよ。仕事でも趣味でも。

 

やってみたいとちょっとでも思ったことはまずやってみましょうよ。実際やってみてあんまり面白くなかったら辞めたら良いじゃないですかw

今まで経験していなかったものをやって初めて見られる景色や得られる感触などを積み重ねていくことの方が遥かに有益だと思うのです!

とりあえずシンプルにこの方が楽しいんじゃないかな!と考えられますわね。

そんな感じで面白そうと思ったことには何でもチャレンジして行きたいと思っております。面白そうなことには。

面白そうと思わないことは一切やらない主義。

そう、極端なのは僕の癖。

 

遊ぶためにはお金も時間もあったら最高です!両立のコツについてはまた別の記事で触れようかな〜。

 

では!!