オピニオン produced byかみや

かみやりょう。 9月28日生まれ。O型。幼少の頃から抱いていた雇われてライスワークをすることへの違和感。漠然と自由な生活に憧れてフリーランスの道へ。このブログでは日々感じたことや思ってること、少しばかりのお得な情報を発信する予定です。

いずれとか、将来的に、とか言う言葉を簡単に吐くのは止めよう!

どうも!

 

1/7は妹が誕生日で、七草粥を食べた後にケーキを食べた為、もはや七草粥の意味が無いかみやです。毎年の恒例なんですけどね。

 

今回はタイトルの通り、

いずれ」とか、「将来的に」とか言うのを止めた方が良いよということについて書きます!!

 

 

ズバリ、

やりたいことがあるのなら、今すぐやろう!!!

ということです。

 

もちろん、何に対して言っているかにはよると思うんですけれども、

 

よく聞くんですよ。

 

「将来は起業したい」とか「とりあえず3年」とか。

 

お読みの皆さんも聞いたことあるのでは?もしくはすでに言ってたりして。

 

僕は人生にとりあえずなんかないから!

って思っております。

 

その「将来」ってのは何年後に訪れるんですか?

 

小学生の作文で書いたならまだしもハタチ超えてたら大人ですよ。オ・ト・ナ!

 

分かりますよ?日々の生活があるし、今の仕事だってすぐに辞められるようなものじゃないのは。わかるわかる。

 

ただ、辞めなくてもできることはたくさんあるじゃないですか!

てか、サラリーマンの方なら固定給というセーフティーネットもあるし、雇われている信用でお金も借りられる。最強じゃないですか。

できることめっちゃありますよw

 

シンプルに考えて下さいね。

お金と時間を両立できるライフスタイル送って不幸になる人っていないわけなので、そういう生活手に入れるために行動すれば良いのにっていうのが僕の意見

 

と言っても、行動しない人が圧倒的大多数なのは存じ上げております。笑

死ぬ時になってああしとけばよかった、こうしとけばよかったって後悔しながら棺桶に入る低次元な終焉は迎えたくないなら行動を起こそう!

ってことなんですけどね。

 

【人生残り日数シミュレーション】

80歳まで生きるとしたら(閏年除く)

・20歳の人

残り60年=365×60=21900日

・30歳の人

同様の計算で算出=18250日

・40歳の人

もうわかるか=14600日

・50歳の人

これ以降は悲しくなるのでやめておきます(;_;)

 

有限な時間は大切にしたいなあと思いますね、ホント。え、それでもまだ、「いずれ」とか、「将来的に」とか言います?

 

残念なことにこういう意見言うと、どこからともなく3大言い訳が聞こえて来るので先に書いておこっと。

 

  1. お金が無い
  2. 時間が無い
  3. 自信が無い

 

もうね、これ、お疲れ様ですって感じ(爆笑)

 

まあ、やる人はやれる方法考えるし、やらない人はやらないことを正当化する方法を考えるんだから仕方がないのかな〜。

 

 

今のままで心の底から人生大満足バンザーイって人には全く意味ない記事だろうけど、

あんまりそういう人いないですよね?

 

自分自身の人生に熱くなれる人に届いたら嬉しいと思いながら書きました!!

 

では。